スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

寄り道だらけのver6.4

寄り道しながら色々とやっています。

まぁでも、何が本筋なのかは、人それぞれだよね。

他の人にとって、どうでもいいものが、僕の中では超重要だったり、

逆もしかりでしょうか・・・。

 

 

ストーリー:

エルドナ神が出てきて・・・ってあたりまで進めました。

スケールの大きい話になってまいりました。

ネタバレは伏せておくけど、初期の伏線が消化されていくところが

面白いです。

新しいマップで登場する見た目も声も覚えのある人物も含め、

今後の展開が気になります。

 

 

パニガルム:

同盟バトルは好きなんですが、

今は、根詰めてやるほどのモチベはないので、

気が付いたら創世珠が尽きていました。

そんなわけで、パニガルムも頑張っていこうかと思います。

 

今週の敵は、エルギオスですが、新職ガーディアンとなかなかに相性がいいです。

HPが減ると、めいそう→マダンテ→魔力回復

みたいなローテーション行動があるので、

そこに退魔の鏡を合わせられると、大ダメージを狙えます。

 

何気に範囲の呪文反射ってのいうは、他にない個性だと思います。

運営もその辺を把握しているのか、

職業クエでも使う場面が割と多いように感じられました。

 

 

極致への道標:

今さがながらクリアしました。

今やっても決して楽ではないです。

装備・宝珠・スキルをしっかり揃えれば、

理論値でなくとも充分届く値ではありますが、

準備にそれなりの労力を要します。はぁ疲れた・・・。

 

合計レベル的に、海賊が実装される前の内容だと思われますが、

当時では、かなりの無理難題だったのだろうと想像できます。

 

攻撃力や、HPならば、エンドに行く時の装備を少しいじる程度で

割と楽にクリアできますが、

一方、きようさ、すばやさ、MP等は、専用の調整が必要な場合も多いです。

錬金効果のついた装備を買えばハードルは下がるものの、なかなかにお高いので、

自分で錬金をしたり、ゼルメアを周回して入手しました。

 

職業・武器の道標もクリアしましたが、

最強の極致は、まだクリアしていない項目も多いです。

 

 

遊戯王(ゲーム):

リンクスは、Kozmoで遊んでいます。

ドロッセルの攻撃が通れば勝てるデッキなんで、

構築の自由度は高い方かなと思います。

KCカップは完全にジェム回収目的の参加で、

今は様子見の期間ですかね。

 

クロスデュエルは、新キャラ追加 & コカパクアプレイドですね。

コカパクアプは、倒しやすいボスかと思ったのですが、

最近は負けることも増えてきました。

 

地縛神は、OCGではフィールドありきのテーマですが、

こっちだとアンチフィールド的な効果ですね・・・。