寄り道しながら色々とやっています。
まぁでも、何が本筋なのかは、人それぞれだよね。
他の人にとって、どうでもいいものが、僕の中では超重要だったり、
逆もしかりでしょうか・・・。
ストーリー:
エルドナ神が出てきて・・・ってあたりまで進めました。
スケールの大きい話になってまいりました。
ネタバレは伏せておくけど、初期の伏線が消化されていくところが
面白いです。
新しいマップで登場する見た目も声も覚えのある人物も含め、
今後の展開が気になります。
パニガルム:
同盟バトルは好きなんですが、
今は、根詰めてやるほどのモチベはないので、
気が付いたら創世珠が尽きていました。
そんなわけで、パニガルムも頑張っていこうかと思います。
今週の敵は、エルギオスですが、新職ガーディアンとなかなかに相性がいいです。
HPが減ると、めいそう→マダンテ→魔力回復
みたいなローテーション行動があるので、
そこに退魔の鏡を合わせられると、大ダメージを狙えます。
何気に範囲の呪文反射ってのいうは、他にない個性だと思います。
運営もその辺を把握しているのか、
職業クエでも使う場面が割と多いように感じられました。
極致への道標:
今さがながらクリアしました。
今やっても決して楽ではないです。
装備・宝珠・スキルをしっかり揃えれば、
理論値でなくとも充分届く値ではありますが、
準備にそれなりの労力を要します。はぁ疲れた・・・。
合計レベル的に、海賊が実装される前の内容だと思われますが、
当時では、かなりの無理難題だったのだろうと想像できます。
攻撃力や、HPならば、エンドに行く時の装備を少しいじる程度で
割と楽にクリアできますが、
一方、きようさ、すばやさ、MP等は、専用の調整が必要な場合も多いです。
錬金効果のついた装備を買えばハードルは下がるものの、なかなかにお高いので、
自分で錬金をしたり、ゼルメアを周回して入手しました。
職業・武器の道標もクリアしましたが、
最強の極致は、まだクリアしていない項目も多いです。
遊戯王(ゲーム):
リンクスは、Kozmoで遊んでいます。
ドロッセルの攻撃が通れば勝てるデッキなんで、
構築の自由度は高い方かなと思います。
KCカップは完全にジェム回収目的の参加で、
今は様子見の期間ですかね。
クロスデュエルは、新キャラ追加 & コカパクアプレイドですね。
コカパクアプは、倒しやすいボスかと思ったのですが、
最近は負けることも増えてきました。
地縛神は、OCGではフィールドありきのテーマですが、
こっちだとアンチフィールド的な効果ですね・・・。