スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

忙しい?テンの日

やらなくてもいいけど、時間があればやっておきたいなーって類のものが

多い感じでしょうか。

そこら辺の基準は、プレイスタイルにもよるとは思いますが・・・。

複数キャラを育てている方は、なかなか忙しくなりそうです。

 

 

テンの日各種:

貰えるものは貰っておきましょう。

プーちゃんのカード、クーちゃんのプレチケ、ツール牧場の福の神

あとなんかあったっけ・・・。

今回は、結界の守護者カードは貰えないです。

レイド祭りとクリスマスイベで入手しましょう。

 

ちなみに、レイド祭りの開催も今日までなので、まだ欲しい物がある方、

ランキング入りを目指している方は、ラストスパートをがんばりましょう。

 

 

邪神の宮殿:

天獄フィーバーが本日から開催ですが、

邪神1~4獄の更新日でもあったりします。そちらもお忘れなく!

魔とか天地あたりなら1,2,4獄を転職せず周れる感じで、

3獄は盗賊オンリーです。

 

 

天獄フィーバーについて。

ボスの更新は隔日だけど、一日一回、覚醒の鬼石を貰えるので、

欲しい方は毎日行きましょう。

最初のお相手は、ダークネビュラスです。

お題は、運が絡むものが多めでちょっと厄介かなー と言った印象ですが、

昔の敵なので、最近のものに比べれば、やっぱり楽ですね・・・。

逆に、お題を達成する前に倒してしまわないように。

 

敵の守備力が高いものの、その対策さえできれば、

(守備力低下の手段を用意する or 呪文や大砲等で攻撃するetc)

周回にも向いているのかもしれません。

僕は、海賊でちょっとだけ周回していました。

キュウサイポイントを貰えるのが地味ながら嬉しい。

まあ散弾ショットとかで、一部のお題に貢献できるかな、と。

ブメ装備だと、ダークテンペストに間に合わない場合があるので、

もっと、近くで戦った方が良さそうです・・・。

 

 

コスプレミーティング:

テンの日に、鯖〇〇に集まって遊ぼう! みたいな催しを

やっていることは知っているのですが、

実は、あまり足を運んだことがありません。

しかし、NPCのコスプレとは、なかなかマニアックですね・・・。

魔界のキャラとかは、既存の装備の色を変えて独特な雰囲気を出しているので、

そういうのを真似してみたら、何か気付きもあって、面白いのかもしれません。