スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトエン大会 天獄開催 ほか

バトエン大会:

昨日より、タクティカルピックバトルをやっています。

おしゃれ装備は一通りもらいました。

プクならかわいいが、他の種族はどうだろうか?

 

ラリホーマ合戦になって物凄く長引いたやつ。

 

じんめんじゅが蘇生しまくって長丁場になったやつ。

 

 

邪神:

天獄が開催されています。なかなかいいペースですね。

敵は、今回も異形獣3体だけど、お題は前回の時より少し厄介かも。

テンション10回とチャンス特技使用は、制限時間も短めなのもあって、

失敗しやすいです。

他の3つは落とさないようにしたいです。

※写真は一獄のものです。

敵は、魔勇者+真災厄です。

 

現在の我々ならば、さほど苦戦せずに倒せるとは思いますが、

周回したい・効率よく倒したい等の場合は、

状態異常(呪い、混乱、幻惑、マヒ等)をできる限り対策した方がよいのと、

魔勇者・・・というか闇のころもをどう対処するかが課題でしょうか。

 

闇のころもは、75%と25%の怒っていない時に確定で使用します。

使わせたくない場合は、

おたけび・一喝などでスタンさせて一気に削るか、

(おびえとスタンは入りやすい。しばりやマヒ等がどの程度効くか不明。)

怒り時に使用率が大幅に下がるので、

(赤になった時に低確率でやることがある)

タゲ下がりなどを駆使して、怒りをキープしたまま戦う。

・・・と、いった感じで対策できるかと思います。

 

あとは、範囲攻撃を連発すると、HPが削れて使用する可能性が高まるので、

その辺も要注意です。(ラッシュバーンとかシュジャクとかね)

 

色々と書きましたが、範囲攻撃を連発して、

ごり押しした方が早い場合もあるかもしれません。

そして、難しく考えずにやった方が気楽でいいかもしれません。

 

 

その他:

宝珠集めをしていた時の写真。

レクスルクス以外でも、このコンビを見るとは思わなかった・・・。

 

 

マリオワンダー:

クッパを倒しました。

ラスボス戦も、ギミックは凝っていたけど、

カメックや生身のクッパとも戦いたかった気もしないでもないです。

普通にクリアする分には、そんなに難しくないのだけど、

各種コンプリートを目指すとなると、なかなか大変そうです。

隠しコースまで一通りやってみたので、

やり込み要素的なやつをやっていこうと思います。

 

まず、10コインのコンプリートを目指したいのだけど、

タイムアタック系コースの完全クリアが普通に難しい・・・。

ゴールフラッグか、バッジ、パネル、ワンダーシードのコンプリートが比較的、

やりやすいのかな・・・?

 

今のところ、このステージが一番気に入っています。

チャレンジコースなので難しいけど、

ミュージカル風?の演出も見ていて楽しい。

また挑戦してみたくなるコース。

 

チャレンジコースは、強制スクロールかスピードランタイプが多いのだけど、

他のプレイヤーを救助できるシステム上、

難しくする場合には、そうせざるを得ないのかな。

 

隠しワールド、最後のコース・・・なのか?

ワンダーギミック総集編みたいなコース。

 

個人的には、序盤が難しいと感じました。

ドリルを使えば、割と安全に切り抜けられるかな。

 

 

デュエルリンクス:

オルターガイストは、思ったよりカードが集まりそうなので、

いずれ組みたいなといったところです。

まだ実装されていないカードも多く、今後に期待のテーマだと思うので、

ゆっくりと集めていきたいです。

いつもの通り、イベント再演時にカードを追加していく方針かな?

まあガチャの高レアリティにされるよりはいいけどね。