スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

トラシュカがやめられないとまらない

・・・と、まではいかないと思うけど、やれる範囲でやっていきたいです。

 

トラシュカ2023:

写真の水流が新ギミックでしょうか。

トラシュカの障害物全般に言えることですが、

見た目より当たり判定の発生が早いという、

DQ10特有の仕様を把握していれば、よけやすくなると思います。

 

例えば、上の写真の状態では、既に当たり判定が発生した後に水流に乗っているので、

吹き飛ばされることはありません。

(特に意識して撮ったわけではないのですが、ちょうどいい写真がありました。)

 

爆弾岩系は、点滅しだしたら近づかない方がいいです。

(点滅から爆発するまでの間に、吹き飛ばし判定が発生している。)

逆に、爆風の上を横切っても大丈夫です。

 

今のところ、ビッグモアイ(ジャンプしないと転ぶやつ)は出てきていないので、

よけることに専念できそうです。

 

しぐさ:やめとま を入手しました。

さりげなく、2本か3本まとめて食べているところと、

サクサク音がステキですね!

 

 

デュエルリンクス:

ここしばらくは、もっぱら無課金プレイヤーでして、

CPUをひたすらワンキルする作業によって、ジェムを稼いでいます。

ってわけで、スカルキングを100回特殊召喚していました・・・。

 

列車とかでもいいみたいですが、パーツが全然ないんだよねー。

 

レガシーデュエルは、使用可能リストに化石融合とかダークアームドがありますね。

カードプール的に、クロスオーバーアームドとかも使えそうだし、

前回以上にインフレが加速しそうです。

 

相互グッドがちゃんと成立すれば早く終わっていいんだけど、

毎回、そうもいかないから、自分でデッキ組んだりして、

(若干、不本意ながら)それなりに遊ぶハメに・・・。