・・・と、まではいかないと思うけど、やれる範囲でやっていきたいです。
トラシュカ2023:
写真の水流が新ギミックでしょうか。
トラシュカの障害物全般に言えることですが、
見た目より当たり判定の発生が早いという、
DQ10特有の仕様を把握していれば、よけやすくなると思います。
例えば、上の写真の状態では、既に当たり判定が発生した後に水流に乗っているので、
吹き飛ばされることはありません。
(特に意識して撮ったわけではないのですが、ちょうどいい写真がありました。)
爆弾岩系は、点滅しだしたら近づかない方がいいです。
(点滅から爆発するまでの間に、吹き飛ばし判定が発生している。)
逆に、爆風の上を横切っても大丈夫です。
今のところ、ビッグモアイ(ジャンプしないと転ぶやつ)は出てきていないので、
よけることに専念できそうです。
しぐさ:やめとま を入手しました。
さりげなく、2本か3本まとめて食べているところと、
サクサク音がステキですね!
デュエルリンクス:
ここしばらくは、もっぱら無課金プレイヤーでして、
CPUをひたすらワンキルする作業によって、ジェムを稼いでいます。
ってわけで、スカルキングを100回特殊召喚していました・・・。
列車とかでもいいみたいですが、パーツが全然ないんだよねー。
レガシーデュエルは、使用可能リストに化石融合とかダークアームドがありますね。
カードプール的に、クロスオーバーアームドとかも使えそうだし、
前回以上にインフレが加速しそうです。
相互グッドがちゃんと成立すれば早く終わっていいんだけど、
毎回、そうもいかないから、自分でデッキ組んだりして、
(若干、不本意ながら)それなりに遊ぶハメに・・・。