スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10TV 11周年SPほか

今回は、画像のない記事です。

代わりと言っちゃなんですが、

ルビープログラムのポイントをこっそりと貯めていて、

今、200ポイントちょいです。(400ptで しぐさ:やめとま)

トラブル等がなければ、8月中には公開できると思います。

 

 

DQ10

昨日、公式番組が放送されていました。

11周年SPと題した特番(4時間くらい放送)でした。

 

全体的に11周年を祝うお祭り的な内容でしたが、

めぼしい?情報と言えば、

ver7の発売が決定したことと、

冬にリアルでイベントやるよってのと、

今年のトラシュカのチラ見せと、

あと今のスクエニ社長って、こんな人なんだって感じですかね。

3DSWiiUのサービスが来年終了っていう、悲しいニュースもありましたが、

まあその辺は仕方ないよね・・・。

 

宝くじは買い忘れました。

仕草は、その内にプレチケで交換します。

 

 

ゼルダの伝説

ローメイ島とやらをクリアしたり、

まだ行っていないところに行ってみたりしました。

 

ゾーラ族のメインチャレンジを進めている時に見かけた、

雷のドラゴンみたいな敵に挑んでみたけど、

こいつもエンドコンテンツ的な位置づけなのかな?

無策でもゴリ押しできそうではあるが、アイテムの消費が激しすぎるので、

何か対策を考えたいと思います。

 

 

デュエルリンクス:

土日に世界大会の決勝をやっていたそうです。

優勝者を当てたら、ジェムが貰えるキャンペーンみたいなのをやっていて、

僕の投票した人が決勝トーナメントまで残っていたので、

その人の試合だけ見ていました。

・・・が、決勝戦でストレート負け。

5300ジェムを貰う計画が潰えました

 

先攻・後攻がランダムっぽいし、

大会専用ルールによって、何か駆け引きが生まれているようにも見えなかったし、

ホントにジャンケンみたいなゲーム性だな、と。

 

新リミット&スキル調整に関しては、

オルフェゴールは弱体化すると思うけど、

他のテーマはそれほど影響はなさそう。

っていうか、リキッドマンとか解除していいのか・・・。

普通にDHEROとか流行っているのに。

でも、オルフェゴールが減ることで、ブラックホールあたりの採用率が上がれば、

何か変わるのかな、なんて淡い期待を抱いていたりもします。