スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

タイトルが思いつかないとりとめのない記事

書きたいことを適当に書いていきます。

 

DQ10(とドラクエシリーズの話):

ゾーマのイベントもありました。

割と最近、DQ3(リメイク版)をプレイしていたんですよねぇ・・・。

だから、こっちは周回とかはしていないです。

昔から、何年かごとにナンバリング作品をプレイするという、

習慣みたいなものがありまして。

それでも、細かい部分をだいぶ忘れていたりするから、

人間の記憶とは、なんとアテにならないものか、といったところです。

 

そういや、Ⅲのリメイクがまた出るってような話を

どこかで聞いた気がするんだけど、続報は出ていない感じですかね・・・?

まあスイッチ版が出るなら買うかもしれないです。

 

あと、モンスターズシリーズの新作も出るそうですね。

テリーのワンダーランド3DSくらいまでは、対戦とかも頑張っていたんですが、

最近のやつは、ごちゃごちゃしすぎていて、あまり好きにはなれません。

ジョーカー3(無印)もやったものの、ストーリーだけクリアして力尽きました。

 

マイタウン権利証を手に入れる為に、色々と動いています。

あえて吹っ掛け気味の日誌を書いてみたので、

それに何らかのレスポンスがあれば、面白いなーと思っていますが、

まあ・・・あまり期待はせずに待とうかと。

 

 

デュエルリンクス:

KCカップ1stに参加しています。

リンク召喚もぶっ壊れているし、最近のスキルもぶっ壊れていますね。

でも、スピードロイドは、そんなに見かけないかな。

 

もう僕の中では、来るべきところまで来たと感じているので、

あまり頑張らずに遊んでいきたいなと考えています。

元々、そんなにガチでもなかったが・・・。

試作型マギストスで遊んでいます。

黒き森のウィッチでアルテミスをリンク召喚して、

沈黙サイレントを出したり、法典の守護者アイワスで、相手の動きを封じる感じです。

クインテットは現状だとロマン枠ですが、安定して出せる方法が見つかれば、

普通に勝ち筋となり得ると思います。

 

まだゾロアも、サンドリヨンも数が足りていないけど、

回している内に、マギストス成分が少なめでもいい気がしてきました。

そうなると、サモンプリーストとか集めた方が良いのか?

 

あと、ないものねだりかもしれないけど、

ウィッチクラフトアルルとか実装されたらありがたい。

魔法使いサポートは多いから、今後に期待できそうです。

ダークシミターが許されたんだから、杏子のレベルアップ報酬とかで

貰えないかしら・・・。

って仮にそうなったとして、いつになることやらという話だけど。

 

デッキレシピを眺めていると、似たようなことを考えている人は結構いますね。

アレイスターを素材にアルテミスを出し、それを起点になんちゃらってのが多い感じ?

OCGでは、普及している動きなのかもね。

メルカバーが実装されれば強そうなんだけど、

どのデッキでも、お手軽に先攻制圧ができてしまうから、実装は絶望的かな・・・。

 

 

あとがきという名の怪文書保管庫:

とんらるさんから届いたお手紙。

あえて多くは語らんが、まさか、DQ10でこのワードを見かける日がくるとは

思いもしませんでした・・・。

ちなみに、5月の間で3通くらいお手紙をいただいています。