※武闘家ではありません。
そして、本筋とは関係のない写真です。
ガーディアンのレベルがあまりに上がらないので、
強化された槍パラディンを使って遊んでみることにしました。
他の人の動きも見たいので、野良で募集している人がいたら誘ったりもしました。
所感ですが、
アタッカーとしてのパラディンというものが確立されていないのか、
現状では、さみだれ突きマシーンにならざるを得ない印象です。
(かくいう自分もちゃんと理解しているわけではありませんが。)
火力自体はそれなりに優秀なので、
咎人あたりなら、前衛の選択肢の一つに入るかなぁといったところです。
さみだれ突き・零は非常に強力で、
隙が少ないながら、暗黒連撃と同程度のダメを出せます。
鉄壁の進軍も優秀で、とりあえず使う感じでも、充分な火力アップを見込めます。
一方、チャージ技がやや微妙で、
強化されてもやはり微妙な超さみだれ突き、
テンションのないジゴスパ、
高威力だが密着しないと撃てないグランドネビュラ、
と、使いこなすにはひと工夫が必要そうです。
さみだれ突き・零を連発していても強いことは強いのですが、
やはり、他の職にはない立ち回りをしたいところ。
個人的には、必殺技が鍵になるのかなぁと思っています。
聖光の鎧は、チャージされた瞬間に使っていい性能です。
HPが500増えるという、凄まじい性能。
怒号などを素で耐えられるどころか、ファントムボールすらも
耐えられるんじゃないかって感じです。
パラディンガードは、におうだちとのコンボで、
危険なギミックやローテ行動をしのいだり、
やっている最中に、バトマスや、レンジャーにラッシュを
仕掛けてもらうといった使い方ができそうです。
ルベランギスなら八門からの一連のローテ
アウルモッドなら円陣の最中
・・・あたりに使えると特に有効なのかなぁと。
ただ、におうだちの効果時間が短く、切れた隙を攻撃されると危険なのと、
周りとの連携が必要なので、
(仮に有効だったとしても)すぐには定着しないかもしれないです・・・。
安全な構成が好きな僕としては、
パラディンや、ガーディアンといった、
防御面で優れた職が、エンドで活躍していけるのであれば、
それは嬉しいことですね。
あとがき:
アウルモッド両手剣のドレアをしました。
シンプルなデザインで気に入っています。
10周年記念福引きが終わって一番悲しいのは、
レア花の入手手段が減ってしまったことでしょうか。
これから徐々に値上がりしていくのかなー。
気軽に手を出せない存在に・・・。