スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

部活動強化週間とバトロフィーバー(と遊戯王の話)

9月になりましたね。

月初め・・・ということで、

多くの人が忘れがち、あるいは、存在を知らない人もいるであろう、

部活動強化週間がやってまいりました。

 

少し面倒なイベントではあるのですが、

報酬の交換リストに錬金石もあるので、

貰えるものは貰っておくという人は、参加してみてもいいかもしれません。

 

大雑把に説明すると、期間中(月初めから一週間)に

部室(学園第二校舎1階)で参加申請を行い、

期間終了後、部長に話しかければ、報酬が貰えます。

※来月になると、次の強化週間が始まってしまい、今月分が貰えなくなるので注意

 

まあ、よほど過疎っているクラスでない限りは、

参加だけしておけば、3000ポイントを貰えるのでは

ないかと思います。

 

なお、報酬の光章チケットを全て貰うのには6500ポイント必要なので、

3500ポイントは自分で稼がなければなりません。

 

 

以下は、真面目にやる場合・・・

基本は、自分ができそうなもの、割のいいものをやっていくとよいと思います。

お題をやるのもいいけど、職人に慣れている人は、高レベル装備の★1~2を

作っていってもいいかもしれません。

 

★3を作るのは、なかなか骨が折れます。

職人道具が旧式なうえ、集中力も少ないです。

上下ねらい打ち等もないので、気を付けてください。

 

一応、参加可能な回数が決められているものの、

よほど根詰めてやらない限り、参加権を使いきることはないです。

 

 

バトロフィーバー:

今までのフィーバーイベントに比べるとやや地味ですが、

スルーしてもいいし、やりたい人はやったらお得な、

ちょうどいい塩梅かなー、とも思います。

 

こちらも詳細は、広場を見てもらう方が早いですかね。

バトロ参加権が毎日10ずつ、合計100個貰えるのと、

バトル勝利時にコインがいっぱいもらえるんで、

光・虹バッジを集めるのには良さそうです。

ハッピーハートも、バッジも、えげつない数を要求してくるので、

同盟バトロとかで活躍したい方は、是非、がんばってみてください。

 

 

 

リンクス:

ドリームURチケットの使い道ですが、

スカラマリオンを1枚貰って、ベアトリーチェをもう一枚引き当てれば、

彼岸を組めそうなので、その方向で考えています。

 

耐久型のデッキが好きなのもあるんだけど、

今、開闢を入れられて、そこそこ強いデッキとなると、彼岸なのかなぁ・・・と。

開闢は、僕がOCGを始めて間もなく禁止入りした為、

リアルで使えた期間が少ないんですよねぇ。

で、禁止から戻ったのは、僕が既にOCGを辞めている時だったり・・・。

そんなわけで、リンクスでは、開闢をガンガン使っていこうという、

変な意地みたいなものがあったりします。

 

トリシューラは、そこそこ使った記憶があるけど、

その頃には、身内でたまーに遊ぶくらいだったかなぁ。

DQ10プレイヤーで、当時から交流のある方もいるんですが、

最近、遊べていないので何かできればいいなー、と思っています。

誘ってはくれるんだけど、なかなか参加できなくてゴメンナサイ・・・。