スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

12日ぶりの更新 主にDQ10とリンクスの近況報告的な

前回から、12日も経ってしまいました。

ドラクエ12の発売を待ちわびているから・・・ではありません。多分。

まあ楽しみだけどね・・・。

 

DQ10

インフェルノフィーバーは、一通りやりました。

やはり、デルメゼ・バラシュナは、一筋縄ではいきませんね・・・。

でも、ハプニングに見舞われつつも、勝てた時の達成感は大きいし、

どうすれば、周りに貢献できるか考えながら戦うのは、

普段と違った楽しみがあると思います。

 

しかし、でかい・・・。

 

聖守護者ボスのデフォルメぬいぐるみも出てほしいです。

 

国勢調査とかにも、色々と興味のあるものはあるのですが、

(書けたら)またの機会に・・・。

 

 

リンクス:

こっちも色々ありました・・・。

よくわからないけど、変な大会の優勝者予想が当たって、ジェムが貰えました。

 

新リミットは、クリストロンの緩和が嬉しいです。

構築の幅が広く、工夫しがいのあるデッキなので、また試行錯誤したいです。

不知火と、幻影騎士団は、あまり相手にしたくないデッキなので怖いですね。

 

トリシューラは、リミット1なら何とか許容できるのかな・・・って判断でしょうか。

還零龍の方も、新しいカードだけあって、なかなかにぶっ飛んでいますね。

氷結界テーマの方は、古いDTのカードと、ストラクのカードの性能差が・・・。

 

最近、やや不遇だったシンクロ界隈でも、

機皇帝を交えた、ソリティアワンキル合戦が繰り広げられるとなると、

胸が熱く・・・ではなく、お腹いっぱいで胸やけしそうです。

 

9月中の大型アプデは、恐らく、VRAINSワールドや、

リンク召喚の実装なのかなぁ。

マスターデュエルの環境に近づくと思うと、

正直、期待3割不安7割くらいですかね・・・。

 

 

あとがき:

しばらくは、こんな感じで更新していくと思いますが、

ブログは、やめない予定です。