スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

マスターデュエル2日目

前回に引き続き、マスターデュエルの記事です。

やることがある内は、とても楽しいです。

何をやっても前に進めるのでね・・・。

 

ソロモードを進めて、奥にあるロックを解除すると、

強めの相手と戦えるみたいです。

とはいっても、遊戯王のゲームのCPUなんで、

恐れるには足りない感じです。

(まあリンクスよりは少し賢いかな・・・。)

デッキ調整には、ちょうどいいかもしれません。

 

エルドリッチを作ってみたので、それを回しています。

グダっていたら、アポクリフォートキラーを出してきたけど、

効果でも、戦闘でも、倒せてしまうというね・・・。

 

マスターデュエル関連の情報を漁っていたら、

クリフォートは、とにかくエルドリッチが辛いって、

どっかに書かれていたけど、まあこういうことなんだな、と。

 

 

レンタルデッキとマイデッキで別の報酬が貰えるみたいなんで、

まあモチベの続く間は、やっていきたいと思います・・・。

写真は、メタルフォーゼとクリフォートの混成デッキらしいけど、

動かし方がよく分かりませんでした。

リンクスでは、かなり作るのが大変なデッキ(180分の1のレアが3枚必須)だったりします。

何枚か制限になっている辺り、こちらでも強いテーマなのでしょうか。

 

ランク戦は、シルバーまで上げました。

よくわからないけど、しっかりと組んでいる感じのデッキが、

目に見えて増えてきました。

まだまだ、マストカウンターが分からないので、

その辺は、負けながら覚えていくしかないかなーって感じです。

デュエルリンクスは、モンスタを一体潰せば、一連の流れを断ち切れることが

割と多いのですが、こちらは、何段構えにもなっていることが多くて・・・。

 

一戦にかかる時間が、思った以上に長いのもあって、なかなかに疲れます。

デュエルパス(ポイントカードみたいなもん)の報酬を

全部回収できるか不安になってきました・・・。

 

あ、リンクスのランク戦やってないや・・・。

 

 

あとがき:

デュエルリンクスと、マスターデュエルのカテゴリーを統一しました。

カテゴリー名は"遊戯王”だけの方が、シンプルでいい気もしますが、

OCGとか、ラッシュデュエルは、やっていないからね。

アニメとかも観ていないし・・・。

 

カテゴリー名があまり長くなりすぎるのも嫌なので、

デュエルリンクスと、マスターデュエルの分かりやすい略称が

あればいいのだが・・・。