スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

リンクス:オレの化石融合デッキ

※僕(このブログを書いている人)のデッキではありません。

というか、これを書いている時点で、まだパックが実装されていません。

 

じゃあ、どういう趣旨の記事かというと、

新しいパックを開けるかどうか、検討する為の参考資料的な意味で、

CPUのデッキ(レンタルできるやつ)を保存したものです。

スキル(写真のものは2ターン目以降しか使えない)を含め、

初動が遅めなのが、やや気になるものの、

最近のカード(2020年OCG化されたらしい)らしい、

大変、パワフルなテーマだと思います。

 

メインデッキに入るカードは、継戦能力に優れた効果が多いし、

融合モンスターも攻撃性能が極めて高く、

これ本当にリンクスで実装して大丈夫なのか?

って思ったりもするけど、まあ最近の実装カードは、大体こんな感じです。

 

マスターデュエルで、

パキケファロ欲しさに、化石関連のパックを結構開けていて、

効果を読んで、あまり強くないなーって、片っ端から変換していたんですが、

それは、あちらがインフレしすぎているだけですね。

 

URのスカルキングと、風化戦士は、

何が何でも3枚必須というわけでもなさそうだが、

どうなんだろうか。スキル次第か?

奇跡の穿孔は3枚ほしいけど。

岩投げアタック弱体化なしか・・・って思ったけど、

風化戦士を投げても、効果発動しないんだね。

 

スカルギオスは、新パックに入っていなかったので、

ジムのレベルアップ報酬とかでしょうかね。

それか、最近、流行りのスキルでEXに追加されるタイプのやつ?

 

 

あとがき:

未実装の段階で、色々と妄想している内が華ですかね。

実装されてからは、レベ上げに追われ、

ジェムの捻出に頭を悩まされ・・・と。