スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ブログを始めて1年が経ちました

タイトルの通り、ブログ開始から1年が経過したそうです。

はてなブログからメールが届いて、気付きました。

 

まあなんというか、

ここで扱っているテーマ(DQ10や、デュエルリンクス等)に関しては、

良くも悪くも安定していて、大きな変化はなかったかな。

ブログタイトルにも掲げている、

アストルティアでのスローライフを体現できている

・・・ってことにしておこうかと。

 

心理学の勉強(独学)が、多少なりとも功を奏したのか、

何かに執着したり、人と比較して辛い、

ってことは、以前に比べればなくなったけど、

空虚さみたいなものが、常に心のどこかに在り続けていたりもします。

 

引き続き、物事を多面的に見られるような、

アプローチを心がけていけたらいいなぁと、思っています。

できるかどうかは別として。

 

 

あとがき:

ブログは、もちろん、続けていきます。

一周年記念企画とか、そういうやつはやりません。多分。