スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

デュエルリンクスの話 5周年らしいです

DQ10は、最近、これといったことができていないので、

色々と動きがあった、リンクスについてでも書きます。

バトエンはやる予定なので、記事にできたらいいなぁと。

 

 

ペンデュラム召喚のデッキを作りました。

f:id:karaklex3:20220114015501p:plain

ダイナミストです。

自分のやりたいことを優先しつつ、

ペンデュラムの弱点をカバーするつもりだったんですが、

ランク戦で回してみて、やっぱ、不純物は減らした方がよさそうだと感じました。

 

CPU仕様に調整すれば、オート操作でもなかなか強いんですが、

意味もなく身代わり効果を使い、ジリ貧に追い込まれるのが気になるところ。

 

死者蘇生が配られたり、開闢の使者やら奈落の落とし穴やら、

色々とんでもないものが実装されました。

セレクションボックス5は、持っている分のジェムだけ突っ込みました。

課金しようかちょっと迷っています。

f:id:karaklex3:20220114015511p:plain

開闢は1枚だけ出ましたが、奈落は出ません・・・。

レスキューラビットも出たので、武神デッキを作ってみました。

公開されていたレシピを参考に、自分なりに調整した感じです。

 

ヒルコによって、かなり強化されたと思うのですが、

何ができるかを、まだ完全に把握しきれていません。

とりあえず、EXデッキが足りないのだけは分かる。

 

武神は、使っていて飽きないデッキなので、

KCカップもこれをメインで戦っていきたいですね。
レジェンドまでは行けたんで、頑張れば1stはどうにかなるかな。

 

デステニードローを使っても、サーチするのは、大体、レスキューラビットか

武神降臨なので、ドローセンス地とかでもいいのかもしれませんね。

 

死者蘇生は今のところ、普通に強いよね。くらいの感想でしょうか。

専用スキルがどう影響を与えるのだろうか。

ペンデュラムやエクシーズと相性が微妙だったりするし、

入らないデッキもそれなりに多そうです。

 

奈落は、必須になるほどではないが、やはり、強力で、使われるとキツイですね。

対象とらないからヘツカは使えないが、サグサなら防げるんですかね。

ブラパラストラクといい、ペンデュラムを使わせたいんだか、

使わせたくないんだか、よく分かりません。

コンマイ的には、拮抗させて両方買ってくれればいいんでしょうけど。

 

開闢は、単純なスペックはぶっ飛んでいるけど、

ヴィオニアと比べると、一長一短な気がする。

サンドラにおいては、2枚目以降のレヴィオニアになるのか、

いっそ、開闢ビートになってしまうのか、どうなることやらです。

 

ガイアソルジャーでサーチできるみたいなんで、

カオスソルジャーデッキの主力か、

竜騎士ガイアデッキの隠し玉みたいな使い方が、

多くなるんでしょうかね?

 

武神にも無理すれば入れられないこともないので、

考えてみようかな。

闇枠で思いつくのは、クリボールかエキセントリックデーモンあたりか?

他にも何か面白いカードが見つかればいいのだが。

 

 

あとがきというか申し訳程度のDQ10の話:

”てんごく”で変換すると天獄が一番上にくるのですが、

邪神の天獄には、しばらく行っていないという・・・。

(最後に挑んだのは、前に記事を書いた時かな?)

 

そういや、スパロボ天獄編ってのがありましたね・・・。

ついでにいうと破界編ってのもありましたね。

 

DQ10の10周年で予定されている、長編クエストのタイトルが、

再世編だったりするのか?

・・・そんなわけないか。