スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ハッピーくじ購入・・・ついでの道草

年末のジャンボなハッピーくじを買いました。

過去に、買いそびれて後悔することが何度かあったので、

今回は、忘れないうちに買うことにしました。

(14日に購入しました)

 

最初は、参加賞目当てで、適当に1枚買うだけのつもりだったんですが、

構内を眺めていたら、懐かしかったり面白かったりで、

ついつい色んな駅を巡ってしまいました。

 

今日じゃ、滅多に駅の中に入ったりしないからなー。

便利になったと思う反面、寂しさも感じます。

 

まずオルフェアから:

f:id:karaklex3:20211216011240j:plain

まず一番にオルフェアで購入しました。

住宅村にサブの家があるのと、愛着がある町だから・・・でしょうか。

トゥーンタウンの土地を眺めていたら、Mサイズの空き地があったので、

サブに切り替えて急いで向かったのですが、一瞬で売り切れました。

 

ガートラント:

f:id:karaklex3:20211216014343j:plain

オーグリード大陸の駅は、いずれも地下と呼べるのか分からないけど、

下層部から更に降りて行った所にあります。

駅のデザインなども含め、種族ごとの個性が表れていて面白いです。

 

 

カミハルムイ:

f:id:karaklex3:20211216015259j:plain

f:id:karaklex3:20211216015409j:plain

最近、木工を始めたのもあって、生活圏の一つとなりつつある、カミハルムイです。

ブリッジ?から眺められる景色が好きです。

 

ガタラ:

f:id:karaklex3:20211216015803j:plain

岳鉄道的?な雰囲気がいいですね。

NPCが妙に多くいる駅だったりします。

 

ヴェリナード:f:id:karaklex3:20211216021314j:plain

酒場やアクセ屋にお世話になる方は多いと思いますが、

こっちに来ることはないよね。

なかなかお洒落な造りで、線路が水浸しになっているのが特徴です。

ちなみに、くじ売り場が分かりにくいです。

 

 

f:id:karaklex3:20211217020458p:plain

f:id:karaklex3:20211217021429p:plain

駅構内の立て札や掲示板には、色々と書かれています。

真面目なものから、そうでないものまで。

興味があれば、調べてみてください。

 

 

以上、ハッピーくじ購入ついでの道草でした。

たまには寄り道もいいものですよ。

僕は、寄り道ばっかりですが・・・。

 

 

あとがき:

クリスマスイベントやらなきゃ・・・。

今年も、あとわずかですねー。