スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

パニガルム実装と木工など

ver6の目玉コンテンツの一つ(と思われる)、

パニガルムが遂に実装されましたね。

 

まだ、システムをちゃんと把握していないのですが、回数制限があるらしいですね。

夜に行く約束があるので、とりあえず一回だけ行ってきました。

f:id:karaklex3:20211212162533j:plain

f:id:karaklex3:20211212162543j:plain

12人ともなると、わちゃわちゃ感がすさまじいです。

f:id:karaklex3:20211212164026j:plain

ボスは、聖守護者とかの様なえげつなさはないものの、それなりに手強い印象です。

範囲攻撃で一網打尽にされないようにしたいです。

 

今回は、火力職が多かったので5分弱で倒せましたが、

状況や構成よっては、時間切れになるかもしれないです。

 

f:id:karaklex3:20211212164413p:plain

戦闘向けのサポがいなかったのと、初回なので、安全そうなルートを選びました。

パーティ同盟バトルが好きなので、防衛軍や邪神みたいに、

末永く遊べるコンテンツであるといいなぁと、願っております。

報酬如何なところはあるんだけどねー。

運営さんも、その辺のバランス調整に、頭を悩ませていることかと思います。

 

 

プリズラン:

f:id:karaklex3:20211212165210j:plain

とりあえず、ついてクンとプリズムは貰いました。

いまいちコツが掴めず、すぐ捕まることが多かったり、

逆に、誰も捕まえられないこともありました。

 

追いかけっこになったら、鬼側が圧倒的に有利だから、

潜伏がメインになるよね・・・。

追うにせよ、逃げるにせよ、地形を把握することが重要で、

極めていったら、心理戦になるんだと思います。

 

 

木工:

王宮シリーズと、星空シリーズの一部を作りました。

f:id:karaklex3:20211212170205j:plain

特に、星空家具はコスパが良く、デザインも気に入っています。

王宮シリーズは、意外と材料費がかからず、

高級感を演出できるので、いいと思います。

 

今後も、ちょくちょく作っていく予定です。

 

 

あとがき:

ver6は、今の時点では、DQ7(音楽)と9(音楽も設定面も)の要素が多い感じですかね。

 

リンクスは、アポリアのジェムで超戦士が出たので、

カオスソルジャーデッキで遊びたいです。

新スキルは、それ一択になるほど壊れていないのと、縛りもそこまで厳しくないので、

自分の嗜好を反映できそうです。

 

↑・・・と思ったんですが、特殊召喚&効果発動のターン1制限がついているのね。

回している最中に気づきました。