スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

レプリカ家具有効活用法?

今日こそは、ハウジングを頑張ろう・・・と意気込んではみたものの、

やはり、あまり進めらませんでした。

 

しかし、家具を整理していたら、

f:id:karaklex3:20211028013038p:plain

何かもらえました。

配置された家具のレアリティ点数が一定以上になると、入手できる称号らしいです。

大仰なタイトルですが、まだ持ってなかったのかよ!ってレベルのものです。

 

調べてみたら、上位の称号があと3つあるとのことで、

もうせっかくだから、ハウジングついでに全部獲っちゃおうか、と。

 

そこで、頭に浮かんだのが、

レプリカ家具でも、ちゃんとレアリティの点数を稼げるのか?

という疑問です。

 

レアリティを340以上にすれば、一番上の称号を獲れるワケですが、

Sランクが4点、Aランクが3点なので、それらを大量に設置すれば、

問題なく達成できます。

f:id:karaklex3:20211028013921p:plain

レプリカのガジェットラグを大量に設置してみたところ、

称号がもらえました。

どうやら、ちゃんと加算されるようです。

f:id:karaklex3:20211028015411p:plain

勢いで、一番上の称号までゲットしました。

よくわからないけど、何かすごそうな感じだけはします。

f:id:karaklex3:20211028013906j:plain

終わった後は、こんな感じです・・・。

片付けが面倒なので、そこはまあ、覚悟してください。

これだけガジェットを置ければ、エンドコンテンツのボスも瞬殺できそうですね。

(多分、効果は重複しません)

 

ちょうど手ごろなSランクの物がなかったので、

今回は、ガジェットラグでやりましたが、

毎回、配置する高さを聞かれて煩わしいです。

なので、普通の置物等が良いかと思います。

 

ざっと、調べた限りでは、

レプリ化できる手ごろなSランク家具は、

グレイツェルの大鍋 辺りでしょうか?

 

スペシャル家具チケットで交換してもいいけど、

バザーでかなり安値で売られていたかと思います。

 

ちなみに、グレイツェルの大鍋は、庭バージョンもあります。

同じ要領でレプリカ増殖すれば、庭具関連の称号を獲得することができます。

 

まあ総じて、自己満足の域を出ないものではあるのですが、

国宝級庭師(庭のレアリティ400以上)は、

配置上限の関係でマイタウンでないと獲得できない為、

所持している証明には使えるのか・・・?

 

 

あとがき:

ブログ書いていると、時間が経つのが早い。

その割に大したこと書いていない、とか言わないで。