スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ギャランティでギャラリーを作りたい

また、今日も色々買いました。

職人してそれをバザーで売っているだけなんで、

多分、ギャラと呼べないと思います。タイトル詐欺ですかね。

久々にタイトルに言葉遊びを入れたかったんです・・・。

 

前置きが長くなりましたが、

大枚をはたいて買ってはみたものの、

ほぼ放置していた、タワーハウスのハウジングに着手しようと思いまして。

 

その第一弾で、画廊的なものを作ってみました。

f:id:karaklex3:20210804015111j:plain

並び順には、そんなに深い意味はないのですが、

しいて言うなら、僕の中で印象が強い順ですかね。

絵ごとに大きさや形が違うので、微妙な位置調整に苦労しています。

あと、壁かけ家具を設置する際の仕様が分かっていないのもあり、

こんなものでも、えらい苦労しました。

 

f:id:karaklex3:20210804015130j:plain

スキマスには、とてもお世話になっているんですがね。

長らく出番がないので。

期待させておいて、重要な場面にも出てこなかったしね。

職人スペースの前に、アンルシアを置いているのは、

盟友の力的なものにあやかりたいからです。

f:id:karaklex3:20210804015150j:plain

ヒストリカは面白いキャラだけど、ちょっと狙いすぎかな、と。

妖精図書館とか家族の絵も、どこかしらには配置したいのですが、

大きすぎてなかなか扱いが難しいです。

勇者と盟友の絵も、ちゃんとしたところにかけたいです。

 

半分くらいは、レプリカにしたのですが、

途中でなんか贋作みたいに感じて、それもどうなんだろうってことで、

残りは保留しています。

 

 

あとがき:

フレがマイタウンを買いました。

時間の都合等の理由でなかなか遊べないのですが、

とても真面目な方なので、何かできることがあればな、と思っています。

おこがましいかもしれませんが・・・。

 

余っている家具を譲りたかったんですが、

殆どレプリカにしてしまっていて、そんなにはプレゼントできませんでした。

あとツール福引系のやつは既に出品していて、そこそこ売れるんですよね・・・。

f:id:karaklex3:20210804015122j:plain

写真は苦情等があったら削除します。