スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

今日の出来事

最初に断っておくと、本当に大したことを書いていません。

ランキングが200位くらいに落ちるかもしれません。

(今は、170台半ば~180台後半を行き来している感じ)

f:id:karaklex3:20210805025608j:plain

ハウジングは、カウンターだけ並べました。

畑も始めました。花びらを集めて、家具と交換したいです。

 

f:id:karaklex3:20210805025551j:plain

レグは負けましたが、

久々にデル行って、何とか勝てました。

やっぱり、きついですね。

レグより、一歩一歩の間隔が早く、歩数が多いため混乱しました。

多分、早く当たりすぎたかもしれません。

僕の希望で旅構成でやったので、大きなミスはなくとも、

時間の余裕はそんなになかったです。

ⅠとⅡなら誘われれば行くけど、自分からは行かないと思います。

 

あとがき:

デルメゼは、バラシュナの護衛の為に作られたそうですが、

バラシュナは、HPは抑え目だが守備力が高く、呪文が有効な敵。

一方、デルメゼは、非常にタフで呪文を含む属性攻撃を激減する為、

物理攻撃が有効な敵。

 

真逆の性質を持っています。

弱点補完の為に生み出されたとしたら、

すごく理にかなっていると思います。

でも、結構、脳筋っぽいので、怪しい部分があります。

3ページ目で、その辺が語られたら面白そうですが、

きっと、どうでもいいことなんだろうな。

ネタバレはできないから、しょうがないけど。