スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

DQ10 祝9周年

まず、DQ10、9周年おめでとうございます!

今回は、チームやフレと、カウントダウンイベントに参加してきました。

いつもなら、僕の〇周年ではないから関係ないや、

と不参加を決め込んでいましたが、せっかくの機会だったので。

 

昔は、誰とも群れないぜ!みたいにうそぶいてもいましたが、

少しは、大人になったってことですかね。

その他、心境の変化も、少なからずあるかとは思います。

(刹那的な楽しみ方より、ゆるーく長く遊べる方向へシフトしています。)

 

f:id:karaklex3:20210802031009j:plain

チームで。トラシュカからの流れでしたが、

すごくラグかったです。

カウントダウンは、40鯖で迎えるつもりでしたが、

混雑によって追い出されたので、半端な数字の鯖に行きました。

それでも賑わっていました。

このゲームも当分は、大丈夫だと思います・・・。

 

f:id:karaklex3:20210802031019j:plain

親しいフレと。

カウントダウンは、終わってしまったんですが、

お祭り気分を堪能できたかと思います。

 

f:id:karaklex3:20210802030951j:plain

広場から花火を受け取れることを知らず、バザーで大量に買ってしまいました。

せっかくだから、更に買い足して色々ともらってきました。

ハウジングのモチベが上がると、ついコレクターの血が騒いでしまって・・・。

コレクターの癖に、今まで持ってなかったのか、とか言わないで。

 

まあこれからも、

どこまで続くかわからぬ道を、途中休憩を挟みつつも、

早歩き気味に進み続けたいです。

 

 

あとがき:

やっぱ、お金使わないと、金策するモチベが上がらないですよね・・・。