スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

トラシュカでいっぱい獲るシュカ

トラシュカ、始まりましたね。

まあお祭りイベントなんで、無理のない範囲で遊びましょう!

f:id:karaklex3:20210728234109p:plain

ジャンプでよける、ビッグモアイ系の障害物が新登場のようです。

判定は割と甘めなので、ジャンプしながら動いていれば、

そんなに食らうことはないです。

 

トラシュカも、DQ10特有の爆発前から当たり判定が発生する仕様なので、

バトル系を頑張っている方は、感覚が掴みやすいと思います。

(逆に、既に爆発していれば、爆風に突っ込んでも大丈夫なことが多い。)

 

もし、普段はバトル系はやらないけど、高スコアを出している方がおりましたら、

きっと、才能があるので、エンドにも挑戦してみてください。

 

f:id:karaklex3:20210728234218p:plain

落ちさえしなければ、後は運じゃないかな・・・?

浮き輪の存在を忘れていました・・・。

ハイスコアが23万くらいでちょっと頑張れば、

フレランク20位以内に入れそうだけど、明日にはすぐ抜かれるでしょうね・・・。

まあ無常を悟っている私は、あまりこだわらずにやります。

親しいフレや、普段遊ぶ機会が少ない方と、いっぱい遊べればいいですね!

 

 

あとがき:

句点のように語尾で草生やす人が、よくわかりません。

大抵の場合、悪意はないんでしょうけど。