スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

デュエルリンクスのお話

ライディングデュエルイベント始まりましたね。

ゼアルのキャラ実装しといて、5Dsのイベントやるなよ、って感じではありますが。

ずっと組みたかった、ガジェで遊んでいます。

僕の原点・・・といっていいのかは分かりませんが、

OCGをやり始めた頃、その強さに魅了され、

あっちこっちのカードショップを探し回ったものです。

個人でやっている小さい店で当時としては、かなり安値で買えたと記憶しています。

貧乏学生だったので、大変、助けられました。

今となっては、いい思い出です。

f:id:karaklex3:20210715234117p:plain

除去ガジェを名乗っていますが、

コアガジェとか言われていた構築に近いのかな、と。

コアっていうのは、プレイヤーのHNです。

ちなみにコアさんとは、チャットでお話したことあるけど、

そんなに自己顕示欲が強いタイプでもなかったような。

遊戯王で、プレイヤー名がついたデッキが普及するのは、非常に珍しいです。

MTGとかは多いのかな。

 

最近は、類似効果のセプスロやら、テラナイトやらには、

カードパワーで負けるので、差別化を図ったら、サモンチェーンに行きつきました。

カゲトカゲを使うか、速攻魔法と組み合わせれば、

比較的、容易に発動条件を満たせます。

供物は迷ったけど、微妙な性能なんで抜いた。

 

f:id:karaklex3:20210715234850p:plain

この動きができれば、かっこいのではないかと思います。

サモンチェーンとの相性でエアーマンを採用したが、

若干微妙だから、ギアフレームとかにしてもいいのかも。

ギアギガント経由で、マシンナーズフォートレスを出してみたり、

ワンキルルートを作れるかもしれないです。

 

スキルは迷っています。今回は、5Dsのイベなんで

差支えのないものにしていますが、

なんか刺さるものにしたいよね。

墓地使わないから、墓所封印とか?

ゼアルキャラのエクシーズ系のスキルでも、なんか面白いことできそう。

 

サイクロンも複数枚ほしいけど、集めるのきついすぎだよ。

運営もそこら辺は考えているよね。

上記のスキルなら、コズミックでいいのかもしれんが。

まあリンクスも程々にやります。

 

あとがき:
このあと、DQ10の記事も載せます。

8割くらいは書いているんで。