スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

かまいたちプリズム

かまいたちプリズムです。

サブのツール福引を回して入手しました。

1等の家キットは、自分の中では優先度があまり高くないので、

(どうしても欲しい時は安くなってからバザーで買う)

先月はジェムを貯めることに専念できたのが勝因でしょうか。

・・・なんてね。

今回のプリズムは、過去作(DQ4とか9とか)に登場した

かまいたち というモンスターをイメージしたプリズムのようです。

 

カラーリングの変更も可能なので、レッドサイクロンという

色違いのモンスター風にしてみました。

まあDQファンなら、考えそうなネタですね。

 

・・・というか、公式も同じことをやっていました。

確証はないけど、上の画像は多分そうなんじゃないかな、と思います。

過去作で水上に出てくることが多い敵だったし。

 

うずしおキング(緑っぽい方)にしようかとも迷ったのですが、

分かりにくい気がしたので、僕はレッドサイクロンにしました。

 

ハウジングにおいて、何かオブジェ的な使い方もできそうだと考えたのですが、

操縦桿が見えてしまう為、ふた工夫くらい必要になりそうです。

 

 

あとがき:

ってことで、最近はプクの姿でいることが多いです。

 

ファイナルソードは、大体、上の画像のあたりまで進めました。

という、報告を兼ねていたりもします。

 

プレイ日記とか攻略記事と言うほどのものではありませんが、

プレイした時のスクショをまとめた、ダイジェスト的な記事を書く予定です。

(気力があれば・・・)

まあ高難易度ゲーの片鱗を見せつつはあるものの、

今のところは普通に楽しめています。ネタ的な部分も含めて。