スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

近況報告的なやつ

ブログのネタになるようなことは、あまりできていません。

 

DQ10

所属していたルームが解散しました。

雑談と募集のバランスが取れていたし、

あまり必要のない、変なローカルルールもなかったから、

そういう点でも、居心地が良かったんだけどねぇ。

 

ルム主が、真面目な方だったんで、疲れてしまったのかもしれません。

いい加減過ぎるのも良くないけど、割り切ることも必要かなぁと。

 

 

ツール福引をしても、箱舟プリズムは出ないけど、

2等が出ました。

前から、当たれば使いたいなー、と思っていたんですが、

ドレアする盾がないという・・・ね。

いっそ、ドレア上書きしちゃおうかな。

 

 

 

遊戯王関連:

マスターデュエルは、やめました。

最初の内は、新鮮味があったんだけど、

強いとされるテーマデッキは、どれも似たようなことをやっているし、

(手順は違えど、圧倒的な物量による 大量展開 or 制圧)

かといって、こちらがやれることも限られているから、飽きちゃいました。

また、ゲームテンポが速すぎて、常に全力でぶつかり合うような状況だから、

駆け引き的なものも、少ないように思えます。

 

リンクスの方も、かなりインフレが進んできたけど、

まだ、リミッター解除されていない感じなので、

もうしばらくは遊べそうかな、と。

 

 

あとがき:

とんらるさんから、久々に怪文書が届きました。

挨拶は、ほぼ毎日してくれるけど。

ハッシュタグみたいなものをつけているのは、

SNSで拡散してくれってことでしょうか。

 

とんらる先生のフレ事情や、チームの内情は、詳しく知らないけど、

おそらく、恵まれた環境にいる方だと思うんだけどね。