スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ver6.3まであと僅か

気付いたらアプデ前日となっていました。

 

人それぞれ、ver6.3に向けた準備をされていることと思いますが、

僕は大したことはやれていません。

 

唯一、やった準備といえば・・・。

空飛べるドルボードを新調しました。

アイスバープリズムと迷ったんですが、マシンボードにしました。

ソーダとバニラが混じったアイスより、どっちかだけの方が好きなのです。

というか、アイスバーも飛べると思っていたけど、飛べなかった。

 

ちなみに光っている部分(フレアー)の染色は、

超おたから花10個が必要です。

貧乏性なので、オレンジと見せかけて、みかん色(高いやつ)にしました。

 

バザーを見ていると、マシンボードプリズムが値上がりしていて、

とても分かりやすいなー、と。

でも、ツール福引の景品なんだし、安すぎるのもどうかって気もするんで、

多少は高くていいと思うんですけどねぇ。

 

 

遊戯王ネタ:

星杯デッキ。

リンク召喚は、どれも1ターンが長いのが・・・ね。

相手にするにしても、自分が使うにしても、そこが一番のネックです。

動き自体は、(少なくともリンクスでは)今までにないものだし、

カードの配置を考えたり、パズル的な面白さはあるんだけど。

現状では、CPU相手の一人回し用ってことでいいかな。僕は。

あまりダルくないリンク召喚テーマがあれば、使うかもしれないけど。

 

クロスデュエルは、イベント中断とはたまげた。

近日、再開してするらしいんで、色々と楽しみにしたいと思います。

 

 

あとがき:

レベ上げは終わったものの、

スパと盗賊の特訓が終わらなかった・・・。

やれば一日で終わると思うけど、まあいいや。

特訓すれば、何か選択肢が増えるとかなら頑張るんだけど、

今の仕様だと、あまり旨味がないよねー。

・・・って感じで特訓のモチベが上がらないのです。