昨日、ストーリーが終わったので、
雑多な日々を過ごしています。
今回は、割と早めにストーリーをクリアしたので、
ネタバレを気にせずに、色んなサイトを見れるのがいいですね。
(予定を合わせてくれた、uちゃんありがとう!)
DQ10大辞典を作ろうぜ!!ってwikiサイトを眺めるのが好きで、
ver6.2のネタバレ解禁に間に合って良かったです。
(いつもアプデから一週間で解禁される)
登場人物についても、とてもよく纏められているし、
考察も見ていて面白いです。
ジャゴヌバの名前の考察とかもなるほどなー、と感じました。
トラシュカ:
今年もやってまいりました!
毎回、自分のアクションゲームのセンスのなさに落胆するものの、
ついつい、やってしまいます。
写真上から落ちてくるのは、邪魔イカってやつでしょうか。
でかくて移動の妨げになるだけでなく、
マップが狭い為、墨を食らいやすいです。
様々なキャラクターの像が、アイテムとして登場したり、
お祭り感があって楽しいのですが、ただ、難易度は高めですね・・・。
落ちずにクリアすることすら、ままならない状況です。
(こんなところにまで、高難易度化の波が押し寄せてきているのか・・?)
特に、目標は決めていないのですが、
現時点でのハイコスアは、一回落ちた回に出しているので、
一度も落ちずに、それより上を狙いたいかなー、とは思っています。
放浪のアスバル:
この手のやつはあまり興味がなかったので、
スルーしていたのですが、
昨日は、組んでいたフレについていきました。
会話内容が面白いので、情報が出た時は、
できる限り足を運びたいですね。
常闇の聖戦:
アプデされてから、初めてやりました。
これくらい集めやすいなら、常闇装備のコンプリートを
目指してみたくもなりますね。
色々と強化された占い師でやってみたのですが、
太陽が4枚積めるとはいえ、ヒーラーとしては、まだ不十分かなぁ、と。
Ⅳをサポ混じりのゾンビ戦法でやっていたから、
戦い方と噛み合っていないだけかもしれないが。
あと、勘違いしていたのですが、
ワルぼうのタロットは、引いた時にしか効果を発揮しないので、
(後から引いたカードと組み合わせても、オーラが発動しない)
他をオーラにする目的よりは、
ワルぼう自体を、オーラが発動しやすいタロットとして、
運用するのが主流なのかなぁ。
リンクス:
DQ10をがんばっているので、
RDGPのジェムを全て回収できるか怪しいです・・・。
今は、ネクロスが一番気に入っているのですが、
同じデッキばかり使っていると飽きるので、
何か新しい要素を取り入れたいと考えています。
膠着状態になった時などに、マンジュゴッドを二体並べて、
レベル4エクシーズを出すことがあるのですが、
なかなか活躍してくれることが多いです。
それを積極的に狙っていけるようになれば、もっと、強そうな気はしています。
デブリ・ドラゴンや、ベイル辺りを入れてみたら、
面白い動きができるかなぁ、なんて考えていたりもするのだけど、
入れるスペースが・・・。
それに、詰め込みすぎても事故率が上がるだけだよね。
他には、墓地にカードが落ちないと、トリシューラの効果を使えないから、
暗黒界の取引か、サイクロンあたりを入れてみたいですね。
コズミックなら、スキルのトリガーにもなっていいんだけど、
墓地にカードを落とせないからなー。
あとがき:
大したことを書いていないのに、
やはり、字数だけは多い・・・。