スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

滑り込みセーフ的な話

滑り込みで七夕クエとヨイの話をギリギリでクリアしました。

もっと早くやれば、堪能できたと思うんですがね・・・。

 

今までなら、期間限定イベントは割と放置していたけど、

ブログの記事にもなればいいなと思い、今回はプレイしました。

f:id:karaklex3:20210708021437j:plain

七夕クエ。内容は今までにないパターンでしたね。

普段、行かないエリアに足を運べて、少し懐かしい気分に浸れました。

魔族のこの子は、イベントの過程でアストルティアに行くことになりますが、

色々と大丈夫なんですかね・・・。

 

f:id:karaklex3:20210708021200p:plain

いつものやつ。

 

 

次にヨイさんのクエストですが、

早く終わらせたかったので、1話は駆け足気味でやってしまいました。

まだクリアしていない方もいると思うんで、ネタバレっぽい台詞は消しておきます。

f:id:karaklex3:20210708021825p:plain

f:id:karaklex3:20210708021956p:plain

1話は導入部分で、そんなに興味は湧きませんでしたが、

2話から展開が気になりだして、じっくりとムービーを観ていました。

f:id:karaklex3:20210708021059p:plain

 スクショ撮るのに失敗したので、

思い出映写機という、素晴らしい機能を初めて使いました。

ブログやっていると、色々と発見があるのがいいですね。

 

ストーリーは詳しくは言わないけど、

この一件で、二人の絆がより深まったのではないでしょうか。

陰と陽の未来を担う者として、頑張っていただきたいものです。

 

PTに誘われたり、なんだかんだで、終わったのは2時くらいになりました。

まさに滑り込み!

でも、これで幻魔のレベル解放クエの準備ができました。

 

天地だけでなく、他の職もその後のストーリーを作ってほしいですね。

なかなか実装は難しいと思うが。

リュナンのその後とか気になります。

あとはヤーン辺りなら、人気ありそうだし、ストーリーも作りやすいと思う。

魔界のクエとも絡められるし。

まぁデスマスの死霊強化クエとかは、その内あるかもしれませんね。

 

ver5.5後期もストーリーや諸々、楽しみです。

ver1~5の大ボスとの最終決戦、どうなることやら・・・。

気の早い話ですが、ver6も気になります。

 

あとがき:

夏バテしました。

ちゃんと睡眠をとらないとダメですよね・・・。