スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

天獄開いたよ 地獄のトリコロール

つい先ほど、天獄が開きました。

何だかんだで、結構、インフェルノと開催が重なりますね。

 

今回の相手は、地獄のトリコロールです。

なかなかの強敵です。

f:id:karaklex3:20210905021052j:plain

お題の方は、相性の良い職をチョイスしていれば、

無理なく達成できる内容なので、そこまで難しくはありません。

 

アタッカーは、

武闘家、バトマス、魔法使い、踊り子辺りなら、色々と貢献しやすそうです。

 

中衛は、

占いが八面六臂の活躍をしてくれました。

陣による眠り・幻惑、世界のタロットで呪文対策、範囲蘇生etc

 

ネビュラスが硬いので、旅芸人がいたら、ルカニをしてもいいかもです。

ゴッドジャグリングは・・・、クリムゾンには効いたはず。

 

f:id:karaklex3:20210905021331j:plain

フルスペックの3匹を相手し続けるのは厳しいので、

眠らせ役がいなかったとしても、思いつく範囲で、敵を弱体化できる方法を

探していきましょう。

(状態異常、ヘナトス、スタンなど)

 

イーギュアを眠らせることに成功したら、範囲攻撃で起こさないようにしてね・・・。

 

 

あとがき:

すばやさ下げるのって、鉄甲斬、プレートインパクト、ボミエ系呪文、

後、何があったっけ・・・。

 

まあ、天獄のお題は、全部達成する必要はないから、

狙ったものは絶対に逃さない、職のチョイス&立ち回りが重要なのかな、と。