スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ブログは難しい

せっかく、見てくださる方がいるのに、

何も更新しないのもアレなんで。

 

ブログを始めて感じたことは、難しいですね。

記事書けばinが増えるわけじゃないし、

長く書ける分、中身のあることも書かないといけない。

かといって、毎日、ネタがあるわけでもないし・・・。

 

読書感想文とかやってもいいんだけど、

読んでいるものが、偏っているんだよねぇ・・・。

読むスピードが速い方じゃないし、義務感みたいなのも芽生えるのが辛いし。

 

ツイッターは、他人を蔑する内容とか、倫理的に問題ある内容じゃなければ、

気楽に書けるのは魅力だと思うが。

興味のないツイートが自然と目に入るし、隣の芝生は青いじゃないけど、

スローライフを謳っときながら、他人と比較して焦燥感に駆られるのもダサいからね。

 

開始から一週間足らずでスランプ気味ではありますが、

でも、辞めないです。記事を書くこと自体は楽しいです。

若かりし頃を想起させられます。

 

あとがき:

ネタが切れたら、やっぱ、遊戯王か!

満を持して、地砕きが実装ですね。これで精霊龍とSCが落とせるぞ!
グランモールも強いぞ!