スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ドルボレース

ドルボレースが始まりました。

今回は、エルトナ大陸ですね。

 

攻略法と言うほど立派なものではありませんが、

やってみて、感じたことをいくつか書いてみます。

 

基本的には、ゴールまでの道をちゃんと把握し、

最短ルートで進めば、大丈夫かと思います。

ブーストチャージが多数配置されているので、

必ずブーストを使用してから、通過するようにしましょう。

 

ゴール直前に、ハザードの狭い隙間を抜ける箇所があります。

そこを安全に抜ける為にも、接触判定が分かりやすい、

シンプルなドルボを選ぶといいと思います。

f:id:karaklex3:20211014014717j:plain

2番目のエリアであるイナミノ街道は、

視界が悪く、背の低い仕切りが、あっちこっちにあります。

モヤが出ている時だと、分かりづらいので注意。

 

f:id:karaklex3:20211014013821p:plain

ブーストチャージの取り逃しが1回あり、

オートランを解除して、動きが止まる操作ミスが数度ありましたが、

5分を切れました。

ゴール前のハザード部分は、安全を重視し、ブーストは使いませんでした。

 

今の時点では、マリカで一度も勝てたことのない某フレより、

タイムが早いのですが、明日には抜かれていると思います。

 

コース取りを間違えず、最後のハザードに気を付ければ、

きっと、クリアできると思うので、頑張ってください!

 

f:id:karaklex3:20211014023805p:plain

f:id:karaklex3:20211014023829p:plain

ドルゴールとドワーフGPプリズムを貰いそびれていたようなので、

僕も、まだまだ頑張らないとダメみたいです・・・。

覇者の心は、1回につき1個しか貰えないらしいので、

10個以上集めるのは、なかなか大変そうです。

 

 

あとがき:

リンクスでも、ライディングデュエルGPとやらを

やっています・・・。

f:id:karaklex3:20211014025531p:plain

原作からしてネタ要素の塊ですが、

(詳しくは、ニコニコ大百科あたりでも見てください。)

リンクスでは、特殊レギュレーション戦みたいなもんで、

レース要素はありません。

 

アークファイブにも、アクションデュエルとやらがあるそうですが、

どういった形で、リンクスに落とし込まれることになるのでしょうか。