スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

ドルボに乗らないレースをやってみる

絶賛開催中のドルボレースですが、

実は、ドルボードに乗らずに自分の足で走ってもOKとのことで、

頑張れば10分以内にゴールできる。

・・・と、いう話をどっかで聞いたので、僕もトライしてみました。

 

f:id:karaklex3:20211015022814p:plain

足は、移動速度6%のものを装備しています。

 

あえて敵にぶつかって、移動速度アップの宝珠や、

スティック僧侶のスキルを発動させて、速く走る作戦も考えたのですが、

運ゲーになるのは辛いので、今回は試していません。

普通に走ることにしました。

f:id:karaklex3:20211015005344j:plain

中間地点。

走っているのは、私一人。

NPCは、温かい目で見守ってくれているだろうか。

それとも、冷ややかな視線を向けられているのだろうか。

f:id:karaklex3:20211015005535p:plain

1回目の結果。

タイム的には、何とかゴールに辿り着けそうではあったものの、

最後のハザードに引っかかり、あえなく時間切れの失格に。

(他の方のキャラ名等が写ったので、場所をかえてログのみの表示です。)

 

 

失格になってしまったものの、何か手ごたえのようなものを感じられたので、

くじけずに2回目のチャレンジ!

f:id:karaklex3:20211015012830j:plain

順当に行った場合、最後のハザード地帯のちょっと手前で、

次のレースの参加者に追い抜かれはじめます。

 

f:id:karaklex3:20211015012748p:plain

結構、ギリギリです。

 

普通に走っていても退屈なので、周りを眺めたり、

フレに実況っぽいチャットしながら、走っていました。

移動速度が遅く、ブースト等もない為、

割と余裕があるんですよね・・・。

 

また、レース参加者が、サイ男やコトブキーノに当たらないように

引きつけてくれている、ボランティアの方がいることに気づき、

大変、温かいなぁと感心しました。

 

 

余談:

速度錬金足を装備せずにやった結果。

f:id:karaklex3:20211015022429p:plain

最後のハザード地帯の手前で時間切れになりました。

やはり、長距離を走るとなると、速度足の影響は大きいですね。

 

移動速度6%の時に比べ、30秒近くかかっているので、

もし、移動速度錬金ナシでゴールを目指すとしたら、

かなり綿密なコース取りが必要になるかと思われます。

 

僕は、6%までのものしか所持していないので、

9%以上にできる方がおりましたら、是非、チャレンジしてみてください!

・・・なんてね。