スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトロ同盟ほか

現在開催中のバトロ同盟と、19日のDQ10TVの感想などを書いていきます。

 

バトロ同盟:

やたらバトロチケットが手に入る(ボックスからも出る)のだけど、

ver7.2で何かあるのでしょうかね・・・?

アナザーの上位ランク解放とか、フリーバッジの弐以降の追加とか。

 

今回のバトロ同盟でフリーバッジを全て入手するという、

壮大な計画を練っていたのですが、あまりに種類が多いので早くも頓挫しそうです。

(現在、必殺のバッジ全てと3ページ目まで完成、なお全8ページ)

 

結界守護者は、基本的な行動は同じだと思います。

(HP等は若干強化されているのかもしれないが。)

こちらが数で圧倒的に有利なので、苦戦することはあまりないはず。

エビプリは相変わらず、他3体を倒さないと動きだしません。

そんなに余裕を見せていて大丈夫なのかって気もするけど、

まあらしいといえばらしいのかも・・・。

 

タイムマスターってこんな強かったっけ?って思ったりもしたけど、

どうやら、ステータスや技の威力が強化されているようです。

 

コインボス時は、敵の行動やギミックを封じる戦い方が主流だけど、

実際に使われるとなかなか嫌らしいですね・・・。

まあ8人いるから全滅することは少ないのだが。

 

究極エビプリもステータスと技の威力が上昇しています。

特に攻撃力が非常に高く、ふみつけやツメで切り裂くを食らうと、

バッジ等でHPを盛っていたとしても、たやすくやられてしまいます。

各種呪文やブレスも強力で、回避の難しいマダンテもあるので、

対策を怠らないようにしたいです。

 

ランダムバトル・混沌は、こちらが強くなったもあり、

大半の敵はパワーで押しきれてしまうのだけど、

こういう奴らが出てくると、結構、苦戦するかもしれない。

 

新しい天獄のボス(異形シリーズ)も出てきます。

デルメゼ、バラシュナと、咎人のボスは(今のところ)未確認。

 

防衛軍は、初期の軍団であれば、何とかなる感じではありますが、

新しい軍団は、かなり大変だという話を聞きます・・・。

 

範囲攻撃の性能や瞬間火力はプレイヤーキャラ程ではないので、

通常の防衛軍と同じ感覚で戦うと、思わぬ苦戦を強いられる可能性は高いです。

(マッチングの仕様もあると思います。)

 

 

DQ10TVの感想とか:

情報はあまりなかったです。

まあ次回はver7.2の情報があるらしいので、そちらを楽しみにしたいです。

 

生アンサーコーナーは、

(毎度のことだが)それはちょっとワガママじゃないかなー って内容が大半だけど、

釣りコンテストのデータはとても興味深かったです。

僕も次回以降は、1200匹程度を目安に頑張ってみようかと。

(口にしてみたけど、根気が続くかどうかは不明・・・。)

 

バトルの防衛軍は、まあ見ている分には面白いけど・・・って感じでしょうか。

 

ドラゴンライダーのプリズムは欲しいけど、

ツール福引一等らしいので、安くなったら入手できればいいかなぁと。

 

ショップ新商品のおうちの外観庭具は、

こういうの欲しいなーって思っていました。

ハウジングのセンスがないので、手軽に見栄えをよく出来そうな家具・庭具が好きです。

 

 

デュエルリンクス:

閃刀姫を組みたくてBOXを開けていたが、

今の関心は、マジェスペクター > クロノダイバー > 閃刀姫 って感じ。

でも、どれも微妙にパーツが不足しています。

三兎を追う者は一兎をも得ず・・・。

 

最近のBOXは、低レアリティの制限カードを数枚封入する傾向があるみたいですね。

(主に実装タイミングを逃して型落ちになったカードか?)

大半は微妙というか、他のリミット1を蹴ってまで使う性能ではないけど、

ディメンションウォールは、なかなかに強いのではないかと思います。