スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

時の鐘とポケモンについて

ツール福引1等の 時の鐘 を入手しました。

福引きで当たれば一番いいのですが、

なかなかそんなうまい話もなく・・・。

今回は、割と早い段階で価格が落ち着いたようなので、

バザーで買いました。

 

どこに置こうか迷っています・・・。

ちなみに、初回時には、こんな説明文が出ます。

 

さわるとゴーンっていう、低く鈍い音が鳴ります。

 

アストルティアで年を越したい方は、

入手してみても良いのではないでしょうか。

多分、どんどん安くなっていくはず。

 

明日、10周年記念クエスト最終話が配信されるので、

そちらも楽しみにしたいです。

 

 

ポケモン

エンディングを見るところまでやりました。

ポケモンらしい、どこか安心感のあるキャラクター&ストーリー性を残しつつ、

色々と、新しい試みも取り入れられていて、良かったと思います。

 

まだまだ宝探しの旅は続きます。

 

クリア後にマスターボールを貰えるところからも、

これからが本番ってことなのかもしれません。

 

育成環境を整えると共に、オンラインならではの遊びにも

着手していきたいと思います。

 

運よくソロレイドでゲットできた子。(夢特性

今の時点では、レイド要員としても有力候補かな・・・?

孵化して、ミラクル交換にも出せるようにしたいです。

 

ざっと調べた限りだと、

育成関連は、かなり緩和されているっぽいから、

当初、思ったより早く、準備ができそうではあります。

 

銀の王冠が買えて、しかも、すごい特訓がLV50から可能って・・・。

もう個体値厳選とかしなくていいのか?

 

高レベルのレイドバトルの報酬がおいしい様なので、

まずはそこを目指していきたいです。