スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

バトエン マイデッキバトルに向けて

引き続き、バトエンをやっております。

 

とりあえず、タクティカルピックバトルは、SSランクまでやりました。

f:id:karaklex3:20220121231749p:plain

まだまだ知らないことだらけではありますが、

少しずつ慣れてきたというか、最初に比べれば、

納得のいく・後悔のない選出をできるようになったかとは思います。

 

 

そこそこやっているつもりですが、覇者の心が全然足りません。

f:id:karaklex3:20220121233042j:plain

ベッドと傘アクセだけ貰いました。

後半のマイデッキバトルに引き継ぐようなので、

そちらと併せて、残りの報酬を貰えればいいなぁと。

 

せっかくなので、マイデッキバトルの後半戦にも、挑戦してみたいと思います。

バトエンポイントで貰える、ドレア装備や家具も欲しいしね。

キラバトエン集めにも、ちょっと興味があったり。

 

まだまだバトエンを集めている段階ですが、

ファンデッキテーマデッキ寄りの編成で遊びたいと考えています。

何か面白い戦術や、コンボとかが見つかればいいのだが。

 

 

あとがきというかバトエン紹介:

f:id:karaklex3:20220122012900p:plain

f:id:karaklex3:20220122014055p:plain

アサシンエミュー

画像じゃちょっと分かりにくいけど、キラバトエンが出ました。

左面に二つあるアサシンアタック(うち一つがチェンジ枠)が出れば、

上記のような、強烈な一撃必殺を仕掛けられます。

左面にある幻惑攻撃も悪くはないのですが、

HPが低すぎて持久戦は向いてなさそうです。

おそらく、チェンジアタックからの奇襲が、主な使い方になると思います。

 

安定した強さを発揮する、バトエンではなさそうですが、

こんな運ゲーを野放しするわけにもいかないと判断されたのか、

おおさそりと同時期に弱体化(HP減少)したようです。

 

余談ですが、リアルバトエンの検証をしている動画で、

似たような性質のオークキング(●★即死の面が一つずつ、他は殆どがミス)が、

割と勝率上位にいた気がします。

「急所を突いた」を130ダメージとかに換算すれば、

期待値的には優秀だったりするのかもしれないです。