スローライフ in アストルティア

座右の銘は、安物買いの銭儲け

大富豪について その2 ダイジェスト的なもの

大富豪決定戦。

今回は、僕のプレイ日記?的なものです。

ちょっとした、解説?または、自分のプレイングについても、

言及していけたらと思います。

とは言っても、そんなにガチ勢だったり、真面目に研究しているワケではないです。

リアルの身の回りで、一時期、流行っていたことはありますが。

 

今日は、2戦やりました。

 

1戦目:

f:id:karaklex3:20210822015017p:plain

手札が一番多いのですが、

状況に応じて、Qボンバーやジョーカーを使えば、勝機はあります。

僕がジョーカー出さなければ、スライム革命は確定です。

2とか3とかAは、結構、落ちていたので、何とかなるかも!

f:id:karaklex3:20210822015937p:plain

・・・と思っていたら、Qボンバーで相手の残り1枚を消してしまい、

上がられてしまいました。

 

f:id:karaklex3:20210822020341p:plain

2セット目は、革命によって大番狂わせが起こりました。

3セット目は、これはもう負けようがないよね・・・。

 

2戦目:

f:id:karaklex3:20210822020801p:plain

カミルのトランプなんてあったんですね。 

声がいいですよね。

声優さんは、不幸なキャラを演じることが多いようですが、

カミルもその中の一人って感じですかね。

f:id:karaklex3:20210822021840p:plain

2セット目も大富豪だったので、大貧民に強いカードを渡して計算を狂わせ、

2位の方(真ん中の富豪)をひたすら妨害しまくって逃げ切る、

という作戦を大真面目に考えていました。

f:id:karaklex3:20210822022432p:plain

スライム革命が起きたりして、勝ちが見えてきたんですが、

まあそんな甘くはなかったですね・・・。

f:id:karaklex3:20210822022735p:plain

ポイントで負けてしまいました。

やっぱ、正々堂々やらなきゃいけない、という教訓となりました。

でも、このポイント算出方式だったら、

最初っから大富豪を目指さない方がいいよねぇ。

 

まあちょくちょくやっていきたいと思います。

 

 

あとがき:

タグってアクセス数にどれくらいの影響があるんですかね。

とりあえず、大富豪というタグをつけてみたけど、

サジェスト的なやつに、明らかにジャンルが違うものばかり出てきますね・・・。

かといって、トランプとかつけたら、

これはこれで、なんか別な方向に行きそうだしなぁ。